travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武漢ウィルスの影響(2)

確約していた来週火曜日のイベント。 セントーサ島で出来ん、他の場所でやる様手配して!と。 えー、来週でしょ、火曜日でしょ? 武漢ウィルスの影響、全く改善されずむしろ悪くなっています。こちらのホテル、ビレッジホテルセントーサも、シンガポール国内…

武漢ウィルスの影響

本日から仕事再開です。 新型コロナウィルスの影響で、2月のイベントは軒並みキャンセル。 生き残れるのか、うちの会社は。 私の勤める会社は、セントーサ島にあります。 いわゆる観光地。 中国人観光客も、ワッサワッサと訪れる場所です。 企業向けのイベン…

ジェンガラでお土産

今朝バリからシンガポールに帰って来ました。 社会復帰の準備として今日も有給を消化しています。 明日から本当に仕事しないとダメそうです。 気分はまだバリ。 今回自分用にお土産を買ったお店。 ジェンガラ (Jenggala) と言うお店。 jenggala.com バリのホ…

ナシチャンプール - Warung Krishna

連日快晴のバリ。 ダイビング中は日陰で休憩したりと、日焼け対策は完璧でした。 最終日歩き回って、一気にドカタ焼け。 既にお肌はヒリヒリです。 2年前にバリに遊びに来た時に連れて行って貰ったナシチャンプール。 どうしても食べたくなって行って来まし…

サヌールへ移動

バリでのダイビング最終日。 コンディション最高です。 一昨日までの荒波特訓のご褒美と言う事にしよう。 午前中2本潜って、シャワー&パッキングをこなし、ギリギリ12時にチェックアウト。 ランチ後、2時間程でサヌールに到着です。 宿泊するのは、サヌール…

PJでダイビング

ダイニングも今日を入れあと2日で終わってしまう。 楽しい旅行が終わってしまう。 楽しさと悲しさが交錯する、旅行終盤のあるあるです。 今日は少し遠征して、PJと言う場所でダイビングを楽しんで来ました。 宿泊しているトランベンから片道2時間かかるので…

トランベンで予約の必要なステーキハウス

パリに来て3日目。 毎食モリモリ食べて、3本ダイビングを楽しみ、全豪オープンを観ながら寛ぐ。 身体は完全にお遊びモードです。 滞在しているのは、トランベンと言うエリア。 ダイバーやフリーダイバーが滞在するエリアです。 朝食は泊まっているホテル、ラ…

ナイロン袋はナイ - バリ

ダイビング2日目。 ビーチダイブのエントリーとエグジットで苦戦しています。 完全に波に弄ばれています。 バリに来る前にFacebookお友達から「買物してもナイロン袋(プラスティックバッグ)は貰えないので、エコバック持って行って下さいね」と言われてまし…

バリ初日

機内食のチョイス、スクランブルドエッグか、スイートサワーチキンとライス。 どちらの選択が賢明か…? シルクエアーに限っては、ライスはもう頼まないかもレベルの朝食でした。 シンガポールから2時間40分、バリには午前10時には着いていました。近い! 今…

明日からバリ

早く帰ろうと思って、午前7時半から仕事してるのに終わらない。 むしろやる事増えとるがな。 休み前あるあるです。 パッキングしました。 ネコも行きたいらしいです。 連れて行ってあげたいけどなー。 ゴメン、お留守番お願いします! 明日午前7時の飛行機な…

クリスタルジェイド キッチン 高島屋地下

木曜日から遊びに行くバリ。 現地のガイドさんがSNSで旧正月は海が荒れると言われています、とあげていました。 ドンピシャですわ。 もともと外食が普通のシンガポーリアンですが、旧正月前は更に外食度が増えます。 そんな彼らが愛するレストランが、Crysta…

会社でYu Sheng (魚生)

今週は水曜日まで仕事して、木曜日から有給消化と旧正月休みのロングウィークエンドになります。 何でも大らかに許せてしまうこの気持の余裕。 通常の週の月曜日も、こうありたいね。 会社のキッキオフミーティングがありました。 お決まりの様に最後は、Yu …

チャイニーズニューイヤーまであとわずか

もう〜い〜くつ寝ると、バリ旅行〜。 旅の準備をしている時も、楽しいんですよね。 大概大事な物を忘れたりするんですが、私。 旧正月を迎える前の最後の日曜日。 混雑覚悟でチャイナタウン行って来ました。 今年の飾り、カワイイ〜❤️。 この時期によく目に…

%ARABICA オーチャード店

ランチを食べた後にメガネを座ってた席に置き忘れた事に気づいて、レストランにもどりました。 受付のオバちゃんの対応、ムッチャ怖かった。 忘れ物したらダメなんですか? シンガポールあるあるです。 昨年末に仲良くしている美容師さんから、オーチャード…

FOCSentosa - ビーチバー&レストラン

フライデー来たぁ~。 誰よりも早くオフィスに来て、皆が帰った後オフィスを去る。 明日は週末ですから良しとしましょう。 本日は仕事でセントーサ島内を歩き回りました。 こんなステキなビーチバーを通過しながら。 ここはFOCSentosa と言うスパニッシュバ…

バス用アプリ

朝1番からクライアントに呼び出され、サービスがなってない等怒られまくりました。 「シーフードレストランに行っているのに、野菜とかチキンしか食べられない経験をしている様なものよ!」 私は野菜とチキンだけでも良いかも…と心の中で思いながら耐えまし…

カリーチキン

カテゴリーとパンくずリストの設定、何とか出来た感じです。 色んな情報を会ったこともない方から、無料で教えて頂ける。 凄い時代です。ついて行けるかな。 日本人の大好きな料理、カレー。 ここシンガポールでも、カレーは大人気。 基本手羽元か手羽先とじ…

シングリッシュ(1)

万全に準備を整えて臨んだ今日のクライアントとのミーティング。 ズタボロでした。 明日はきっと良い事あるさ! シンガポールの公共語は英語です。ですが、シングリッシュと言われる中国語とマレー語のミックス、文法完全無視の言語が普通に飛び交っています…

シンガポールでタイ料理

月曜日です。 今日を含めあと5日仕事したら週末です。 先は、長いなぁ。 シンガポールは各国の料理が楽しめます。 シンガポーリアンは和食大好きですから、日本食レストランもいっぱいですが、辛い物好きの子たちはタイ料理に向かいます。 MRTハーバーフロン…

シンガポールでダイビンググッズ購入

日本は3連休なんですねぇ。 連休多くないですか、日本⁇ 羨ましいだけですが。 シンガポールも今月末は旧正月で、連休があります。 通常旧正月の初日と2日目が祭日ですが、ほぼ2週間お休みモードとなります。 そう、私はその間にバリにダイビングに行きます…

シンガポールのマネーチェンジャー

日本は暖冬の様ですね。 4月の帰国の際に桜を逃しそうな気がします。 円安になってする事。 マネーチェンジャーに行って日本円に替えておきます。 日本に帰った時に遊ぶ用のお金です。 色々な場所に足を運びましたが、最近はずっとラッフルズ プレイスを利用…

旧正月まであと2週間

会社のサーバー、ハッカーにまんまとやられてお金まで払わされました。 やられたら倍返しだ! やられてもやり返せない、現実はこうです。 旧正月まであと2週間。 シンガポール国内は、何処に行っても旧正月に向けてのセールで溢れかえっています。 セントー…

セントーサ島へ行くなら平日

旧正月用のスナックがオフィスに溢れて来ました。 ついついつまんでしまいます。 どぅ〜にも止まらない〜♫。 セントーサ島内でミーティングがあるので、オフィスから歩いて行きました。こんなクジャクがいました。 デカ過ぎるだろ! パラワンビーチです。 こ…

シンガポールのプライベートホスピタル

正月休みは終わりましたが、あと2週間もすればチャイニーズニューイヤー(旧正月)のお休みがやって来ます。 正月気分全然抜けません。 先日定期検診をした所、子宮筋腫がちょっと大きくなっているので専門科医の受診を勧められ、予約をとって行って来ました…

お家でミートローフ

会社のサーバーが、何者かによってハッキングされていたのですが解決しそうです。 要はハッカーにお金(ビッドコイン)を渡すらしいです。 日本円にして、約20万円。 こうやって生計を立てている人もいるんだなぁ。 先日無性にひき肉料理食べたくなって、ミー…

会社のネコ

本当に会社のサーバーが、ハッキングされていたらしいです。 専門家にも色々聞いて回ったらしいですが、要求通りお金を払って解決するのが一番らしいです。 ドラマ過ぎる、2020年早々から。 私が勤めている会社は、セントーサ島と言うリゾートアイランドにあ…

エコノミーライス

お正月休みも今日で終わり。 明日から仕事に戻りますが、会社のサーバーがウィルスに感染されてるらしいです。 中小企業を狙わないで〜。 今日のランチは、エコノミーライス。 ミックスライスとも呼ばれています。 肉、魚、豆腐、玉子、野菜料理が色々。 先…

丸玉ラーメン

明後日からまた仕事の生活に戻るのかぁ。 そうだ!明日の日曜日を充実させよう。 土曜日は食材の買い出しです。 シンガポールのローカルスーパーも最近は質の良いものを取扱う店舗が増えてきたと思いますが、やはり日本の野菜が豊富で、新鮮なお肉やお魚が手…

我が家にバンがやって来た

ドラマらしいドラマのない箱根駅伝。 でも、青学大優勝して良かった。 シンガポールに住んで18年。 免許は持っていますが、車は所有していません。 理由はただ一つ。 無茶苦茶高い! 先ずは、車を買う権利を買わないといけないのです。 COEと言って、Certifi…

明けまして、タコ焼いてみました

昨日はニューイヤー駅伝、今日は箱根駅伝往路ととんねるずのスポーツ王は誰だ。 お正月のテレビ番組、楽し過ぎ。 今日は大好きだった(今でも)、ダイビングのガイドさんの月命日。 彼は大学生時代、銀ダコでバイトしていた事もあって、たこ焼きは極めていまし…