travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

%ARABICA オーチャード店

ランチを食べた後にメガネを座ってた席に置き忘れた事に気づいて、レストランにもどりました。

受付のオバちゃんの対応、ムッチャ怖かった。

忘れ物したらダメなんですか?

シンガポールあるあるです。

 

昨年末に仲良くしている美容師さんから、オーチャードに美味しいコーヒー屋さんが出来るんですよ!と聞いていました。

313@Somerset と言うショッピングモールの1階にあります。

f:id:travelovely:20200118215555j:image

 以前見たときは長蛇の列で、待ち時間長そうだったので諦めました。

しかも何があるかも知らないし、どうやって注文するのかも定かでなく通過しただけでした。

開店した10時過ぎは列も出来てなくて、今なら行ける! と飛び込みました。

お品書きが、注文カウンターに置いてあります。

f:id:travelovely:20200118215609j:image

 おお~、シンプルメニュー。

f:id:travelovely:20200118215649j:image

 基本、アイスにするかホットにするか。
ホットの場合は、カップの大きさが3種類。

これなら私でも注文出来る!

少し、ドキドキ感から解放されました。

f:id:travelovely:20200118215659j:image

 バリスタさんが着々と皆さまのオーダーに対応していきます。

レシートにキューナンバーが書いてあるので、呼び出されるまで待ちます。

「ナインティーナインB」

待ち時間は10分と少しくらいでしょうか。

f:id:travelovely:20200118215706j:image

 スパニッシュアイスラッテ。

バニラビーンズが入ってて、ほんのり甘かったです。

$9.00! この国で、この値段は痺れました。

 

よーくよーく調べると、このお店、京都のコーヒー専門店のシンガポール第2号店らしいです。

シンガポーリアン、本当に日本のもの好きです。

 

 

#%arabica
#coffeefromkyoto
#開店直後がオススメ