travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

丸玉ラーメン

明後日からまた仕事の生活に戻るのかぁ。

そうだ!明日の日曜日を充実させよう。

 

土曜日は食材の買い出しです。

シンガポールのローカルスーパーも最近は質の良いものを取扱う店舗が増えてきたと思いますが、やはり日本の野菜が豊富で、新鮮なお肉やお魚が手に入る明治屋に落ち着きます。

 

買物の後はランチ。

ほぼ毎週食べている気のする、ランチ処がこちら。リャンコート2階にあります。

f:id:travelovely:20200104214629j:image

丸玉ラーメン。

埼玉県川口市のラーメン屋さんらしいです。

以前はシンガポールに3店舗出店されていましたが、最近どうされたんですか?の勢いであちこちで出店されています。

 

f:id:travelovely:20200104215230j:image

肉味噌ラーメン。

半年位前にメニューに登場した、坦々麺風のラーメンです。

細麺好きの私をトリコにさせ続けています。

f:id:travelovely:20200104215533j:image

スタッフはローカルの人たちですが、日本レベルのサービスで気持ちよく利用させて頂いています。

f:id:travelovely:20200104215857j:image

また来週も来るんだろうな。

お父ちゃん、ご馳走さまでした。

 

#丸玉ラーメン
#リャンコート大丈夫か
#鶏白湯ラーメン
#肉味噌からしラーメンネギトッピング