travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PHASE 2 に突入

日本は今日からプロ野球開幕ですね。 シンガポールは今日から Phase2に突入です。 シンガポーリアン及びこの国に住む人たちにとってはかなり嬉しい日です。 小売業が再開します。多くの人にとってはエッセシャルであったDAISOがオープンします。ユニクロで…

まる玉ラーメンお持ち帰り

今日も暑い、むちゃくちゃ暑いシンガポール。 こんなに暑くても食欲はあります。 健康な証拠です。 まだダインインは出来ないので、持ち帰り/デリバリーの日々は続きます。 今日はまる玉ラーメン! スープはレンチンして温める事をオススメしますメモまで貼…

リゾートワールドセントーサ

USJは今日から営業を再開したらしいですね。 日本、凄いな。 シンガポールと全然状況違いますね。羨ましい〜。 所用でオフィスに出向いたので、リゾートワールドセントーサに立ち寄ってみました。 エントランスとグローブをまさか無人の状態で写真が撮れると…

五穀七福

サーキットブレイカーとPhase1の違いは何なんでしょうか? ダイソーもユニクロもまだまだクローズ。はやくPhase2に移行してくれないかな。 こんな時は美味しいものを食べて、幸せを噛みしめたいと思います。 個人的にシンガポールで一番美味しいパン屋だと思…

有給消化

2019年の有給休暇があと18日も!残っているので、今月は4日ほど消化する予定です。 サーキットブレイカーが明けて、特に状況の変わっていないPhase1。勿論旅行など行けるわけもなく、何して過ごそうか色々考えます。 通勤途中で見かけていた、鶏ファミリーを…

ジェットスターの対応

本来は6月中旬に、沖縄で10日ほどの休暇の予定でした。 コロナイヤーなので、旅を見合わせるのは仕方ないと思います。 が! ジェットスターのキャンセル対応どうよ? 自分でキャンセルしておいて、返金しないのよ。その代わりに、購入した同じ額のクレジット…

CB明けましたが…

本日6月2日から、サーキットブレイカー(CB)が終了して、 Phase 1 (段階 1)に突入です。 MRTやバスを利用して通勤した同僚の話によると、「ムチャ混んでた!」そうです。 セイフティディスタンスはパブリックトランスポートで実践するにはかなりチャレンジの…

セイフエントリー チェックイン

本日6月1日23時59分で、シンガポールのサーキットブレイカーが終了します。 と言っても明日から特に何が変わる訳でもなさそうな、後手後手のシンガポール。 可能な限りは、WFH(ワークフロムホーム)を続けろと。それが可能な業種や企業ばっかりじゃ無いと思う…