travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスでもソーシャルディスタンス

公共交通機関での感染を危惧しているお父ちゃんが、毎朝夕と車で送り迎えしてくれています。 ありがたい事です。 昨日はお父ちゃんの仕事処理が長引き、迎えに来るのが遅くなるかもと言う事で、久しぶりにバスに乗って帰宅しました。 オレンジのワッペンの付…

また増えました、シンガポールの感染者数

昨日、一昨日とCovid-19の感染者数が減少していたシンガポールですが、本日正午時点で931件感染者が確認されました。ほとんどが外国人労働者のドミトリー内での感染とは言え、シンガポール国内で発生しているのは事実。運動不足を解消すべく、先週に引き続き…

感染者数少しは減ってきた

今週頭は連日1000件超えだったCovid-19の新規感染者数、昨日は897件、今日は618件。 サーキットブレイカーの効果は出ているのかしら。 エッセンシャルと呼ばれる分野を除き営業停止なので、ショッピングモール行く楽しみもそんなにないんですよね。 相変わら…

今日から更に我慢の生活

昨日発表されたサーキットブレーカー(ロックダウンもどき)の延長に伴い、今まで営業が許可されていたけど、今日から営業中止の分野が増えました。 買出しの余裕を与えない、この動き。さすがシンガポール! 1. 一部の飲食店(バブルティー(タピれません!…

サーキットブレイカー、6月1日まで延長

本日急遽、シンガポールの首相の演説がございまして、サーキットブレイカー、6月1日までに延長だそうです。 結構長いな。 どうなるんでしょうか。 #travelovely #サーキットブレイカー #6月1日まで #まだまだ続くのか

Covid-19 新規感染者 過去最高件数

昨日4月15日の新規感染者数は、447件と過去最高でした。 447件のうち404件が外国人労働者のドミトリー絡みのクラスターからです。 そのドミトリーは一体どうなっているんでしょうか。今は感染が確認されていない人達も隔離しないと、更に感染が広がってしま…

サーキットブレイカー1週間経過

シンガポールの昨日のCovid-19感染者、233件。 多過ぎる。 サーキットブレイカー始まって1週間経つのでそろそろ成果出ないですかね。 今日は車の数も少なかった様に思います。 私は仕事に行っていますが、パブリックトランスポートは出来るだけ避けようと思…

サーキットブレイカー6日目

ここ数日Covid-19の件数が190超え。 政府も取り締まりを強化する姿勢です。 マーケットに行くにはマスク着用。 スーパーマーケットは、マスクを着用していない人の入店を拒否する権利もあります。 今まで許されていたことが、禁止される可能性もあるかもなぁ…

サーキットブレイカー5日目

4月7日からサーキットブレーカーに突入したシンガポール。 エッセンシャル とみなされる企業以外はクローズするか、テレワーク。と言うことで、私も自宅で勤務… と言いたいところですが、通常通り勤務しています。 シスターカンパニーが本来のキャンプサイト…

サーキットブレイカー前の最後の日曜日

シンガポールは4月7日から5月4日までサーキットブレーカーです。 エッセンシャル(生活に必要な)分野の営業は通常通り行われますが、その他の企業はすべてクローズ。 誰もがかつて経験したことのないサーキットブレーカー前の日曜日、まずやったことは、マ…

サーキットブレイカーに突入

今日の午後8時にシンガポールの首相のスピーチがあるとの情報。 そのあと、それはフェイク~みたいな情報。 そうしたらいきなり、午後4時からスピーチあります、(間違いない情報)と来ました。 要はですね、4月7日から5月4日まで(ほぼ1か月)サーキットブ…

退職者が増えて来ました

シンガポールのCovid-19の新規感染者数、本日は49件でした。 インポートは8件と減りましたが、ローカルが41件。 バスの乗客もマスクを着用している人たちが以前より増えてきた感じです。 私もマスクした方がいいかなぁと思いながら、持参はしていますが結局…

感染件数が増えてきました

シンガポールも油断していると、ヨーロッパやアメリカの様になるかも。 本日の新規感染者は、74件。 この小さい国ではかなり多いと思うのですが。 しかもローカル54件のうち感染源が不明な件数が25件。 お年寄を守っていこうと言うメッセージでは、 1.マー…

ジョブサポートスキーム

折角減ったと思ったシンガポールのCovid-19の新規感染者が47件。 ローカルケース、しかも感染源が(今の所)不明な件数が増えているのが気になります。 外出は控える様に、イベントはキャンセルもしくは延期、バーは営業停止。 これにより失業者が出ない様に政…