travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

ナイロン袋はナイ - バリ

ダイビング2日目。

ビーチダイブのエントリーとエグジットで苦戦しています。

完全に波に弄ばれています。

 

バリに来る前にFacebookお友達から「買物してもナイロン袋(プラスティックバッグ)は貰えないので、エコバック持って行って下さいね」と言われてました。

 

昨日ビールを買ったコンビニでさえも!

ない場合は、エコバックを買って入れて貰う事になります。

バリにいらっしゃる方は、是非とも丈夫なエコバッグと、洗濯物や着替えた後の水着を入れるナイロンバッグをご持参ください。

 

f:id:travelovely:20200124193633j:image

バスルームにあるコップも、日本だとナイロン袋ですが、こちらでは紙。

f:id:travelovely:20200124193924j:image

トイレットロールの巻も汚物入れも、全て紙。

 

素晴らしい事だと思います。

ゴミを何処でもポイ捨てする習慣がなくなれば、更にステキだろうな。

 

明日は波が収まっています様に!

 

#noplasticinbali

#bringecobagtobali

#バリには買物袋持参