travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

カリーチキン

カテゴリーとパンくずリストの設定、何とか出来た感じです。

色んな情報を会ったこともない方から、無料で教えて頂ける。

凄い時代です。ついて行けるかな。

 

日本人の大好きな料理、カレー。

ここシンガポールでも、カレーは大人気。

基本手羽元か手羽先とじゃがいもが入っているカレーです。

でもチキンカレーとは言いません。

カリーチキン。

 

お気に入りのお店が、クイーンズウェイ ショッピングセンターにあります。

f:id:travelovely:20200115215651j:image

IKEA アレクサンドラ店の斜め向かいにあります。

1階の入口を入ると直ぐに見えて来ます。

f:id:travelovely:20200115215808j:image

最初はこんな所の食べ物なんて、あんまり美味しくないんだろうなぁと思ってました。

が、見た目で判断した私は間違っていました。

ムチャクチャ美味しいです。

ただ結構辛いので、辛い物OKの方のみにオススメします。

f:id:travelovely:20200115221145j:image

ご飯に乗っけているのは、オタと言うサバのすり身に香辛料等で味付けしたものを、葉っぱで包んで蒸し焼きにしたものです。

マレー風かまぼこ、と言えば良いでしょうか。

これも美味しいです❤️。

 

カリーはS、M、Lサイズを選べます。違いはチキンが3本か、4本か、5本かの違いでルーの量は同じです。

 

因みにお店の名前は Queensway Famous Curry Chicken (クイーンズウェイの有名なカリーチキン)。

今日調べて知りましたが、もっと他の名前をつける選択はなかったのだろうか。


#カリーチキン
#queenswayfamouscurrychicken