travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

お家でミートローフ

会社のサーバーが、何者かによってハッキングされていたのですが解決しそうです。

要はハッカーにお金(ビッドコイン)を渡すらしいです。

日本円にして、約20万円。

こうやって生計を立てている人もいるんだなぁ。

 

先日無性にひき肉料理食べたくなって、ミートローフ作ってみました。

今時はググればどうやって作ればいいか、直ぐに検索出来ますよね。

便利な時代です。

ハンバーグもそうでしょうが、玉ねぎをじっくり炒めると美味しく仕上がります。

f:id:travelovely:20200107211039j:image

もうちょっと、飴色になるまで炒めた方が良かったかな。

f:id:travelovely:20200107211132j:image

味付けは塩こしょう、ナツメグ、味噌、ケチャップ。

牛乳に浸した、パン粉も入れましたよ。

f:id:travelovely:20200107211335j:image

オーブンによって多少温度と焼き時間に違いがあるかもしれませんが、うちは200度で45分で焼いて丁度でした!

 

焼き上がった後に、がっついて直ぐに切らないで、少し冷ましてから切るとキレイに切り分けられるみたいです。

 

ミートローフ、時間かかるけど美味しかったのでまた作ろう。

 

#ミートローフ

#飴色玉ねぎ

#味噌を入れるのがミソ

#オーブン料理