travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

武漢ウィルスの影響

本日から仕事再開です。

新型コロナウィルスの影響で、2月のイベントは軒並みキャンセル。

生き残れるのか、うちの会社は。

 

私の勤める会社は、セントーサ島にあります。

いわゆる観光地。

中国人観光客も、ワッサワッサと訪れる場所です。

企業向けのイベントも、ほとんどがセントーサ島で開催するのですが、観光客からの感染を恐れてキャンセルを申し出る企業が続出です。

 

仕事もどちらかと言うと暇モードで、社員のグループチャットではこんなのが出回っていました。

f:id:travelovely:20200130210502j:image

手術用のマスクや、N95型のマスクは有効だけど、ペーパーマスクは何の役にも立たないと。

 

f:id:travelovely:20200130210656j:image

花粉シーズンで例えると、ピッタマスクやガスマスクは使えるけど、フェイスマスクは何の役にも立たないと言う感じ。

 

早く通常モードに戻らないもんですかね。

 
#travelovely
#wuhanvirus
#マスクは売り切れらしい