travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

シンガポールのマネーチェンジャー

日本は暖冬の様ですね。

4月の帰国の際に桜🌸を逃しそうな気がします。

 

円安になってする事。

マネーチェンジャーに行って日本円に替えておきます。

日本に帰った時に遊ぶ用のお金です。

色々な場所に足を運びましたが、最近はずっとラッフルズ プレイスを利用しています。

 

f:id:travelovely:20200111210757j:image

煌びやかな金融街の中で怪しげなたたずみの、アーケードと言うビルです。
日曜日はお休みですが、土曜日は大半のお店は午前中は営業しています。

f:id:travelovely:20200111211001j:image

入り口にもマネーチェンジャー。

f:id:travelovely:20200111211154j:image

2階もほぼマネーチェンジャー。

あとは1軒1軒回って、何処が日本円に替えるレートがいいかをチェックします。

結局こちらのショップのレートが1番でした。

f:id:travelovely:20200111211425j:image

私は日本円を売ってもらうので、WE SELL の箇所をチェックします。
この数値が低い方が日本円をゲットする私にとってはお得、と言う計算になります。

 

S$2,000 出して、16万1千円とお釣りでS$6.80と言う取引。
キティーちゃんのジップロック付きの袋も頂きました。

f:id:travelovely:20200111211607j:image

 明日もう一日、週末を楽しみましょう。

 

#THEARCADE
#両替はラッフルズプレイス