travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

ナシチャンプール - Warung Krishna

連日快晴のバリ。

ダイビング中は日陰で休憩したりと、日焼け対策は完璧でした。

最終日歩き回って、一気にドカタ焼け。

既にお肌はヒリヒリです。

 

2年前にバリに遊びに来た時に連れて行って貰ったナシチャンプール。

どうしても食べたくなって行って来ました。

f:id:travelovely:20200128191214j:image

ワルン クリシュナと言うお店。

 

かなり解り辛い場所にあるので、さっさと行ってしまいたい時は、タクシーに連れて行って貰うのが一番だと思います。

www.tripadvisor.com

f:id:travelovely:20200128191154j:image

外観はこんな感じ。

f:id:travelovely:20200128191557j:image

ナシチャンプールの他に何をオーダー出来るのか知りませんが、ここまで出向いて行って、ナシチャンプールを何皿欲しいか注文します。

その後注文を聞いてくれたお姉さんが「ミヌム?」と聞いてきます。

飲み物何にする?と言う意味ですが、答えに窮した場合は、冷蔵庫があるのでそこから好きな物を取り出して、コレ!と言えば良いだけです。

f:id:travelovely:20200128191959j:image

あっと言う間にお品は出てきます。

程々にスパイスは効いていますが、更にパンチが欲しい場合は、「サンバル」と言えばバリで普通に出される、サンバルマタと言う唐辛子と紫玉ねぎをココナッツオイルで和えたソースを小皿に入れて持って来てくれます。

 

食事が終われば、キャッシャーまで行って精算するスタイルです。

ナシチャンプール2皿と、お水1本、フレッシュオレンジジュースとビンタンビール小瓶で

日本円で900円位です。

安っ!

 

午前7時から午後10時までの営業。

今度は朝ごはんとして食べに行こうかな。

 

 

 #travelovely
#nasicampurinsanur
#warungkrishna
#バリでランチ

#ナシチャンプールランチ
#サヌール