travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

バス用アプリ

朝1番からクライアントに呼び出され、サービスがなってない等怒られまくりました。

「シーフードレストランに行っているのに、野菜とかチキンしか食べられない経験をしている様なものよ!」

私は野菜とチキンだけでも良いかも…と心の中で思いながら耐えました。

 

シンガポールでの通勤手段は、車を所有していなければMRTもしくはバスです。

どちらも運賃は安く庶民の味方ですが、バスは一点問題があります。

「次、XXX です」の案内ありません!😭

 

自分が今何処にいて、どの辺でバスを降りたいか把握していないと乗れません。

が、今はアプリが助けてくれる時代です。

f:id:travelovely:20200116211957j:image
同様のアプリもありますが、シンガポールの交通省が開発したこれを私は使っています。

f:id:travelovely:20200116212505p:image

自分がいるバス停ナンバーをタップすると、この画面が出てきて、何番のバスがあと何分で来るのかがわかります。

混み具合も、緑(ガラ空き)、黄色(ボチボチ混んでる)、赤(乗れない可能性もある)で表示されています。

 

さらにバスのナンバーをタップすれば、そのバスが何処を通って、何処まで行くのかも調べる事が出来ます。

f:id:travelovely:20200116212928p:image

 

2階建てバスが結構走っていますが、1階がムチャクチャ混んでいても、上は結構余裕で席が空いています。

f:id:travelovely:20200116213238j:image

高い所から見る景色は中々ですよ。

 

明日は金曜日。もう一日頑張って仕事しよう!

#mytransport.sg
#シンガポールでバス