travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

BEARDED BELLA

最近カフェ巡り始めました。 なぜシンガポーリアンこんなにカフェ好きなのかを理解したくて。 でもミイラ取りがミイラになっとる感じです。 いつ通りかかってもお客様いっぱい、待ち人いっぱいだった Bearded Bella。 日曜日の午前9時過ぎに行ってみましたら…

wine connection ランチ

最近人が溢れかえってる気がします、特にショッピングモール。 皆さん有給消化しているのですか? とか言う私も今日は半休〜。 たまにはオシャレランチしたいな〜と思っていたらこんな広告が。 安っ! $5足せばワインの飲める〜❤️。しかも5pmまで! 即決定…

d.o.c. ランチ

日曜日は朝ランからスタートです。 最近お気に入りのコースはマリーナベイ。 1周3キロのコースを景色を楽しみながらジョギング。 健康的〜‍♀️。 今日のランチはタンジュンパガーで。 d.o.c 住所:21 Tanong Paga Road, Singapore 08844411時30からランチス…

shake shack lunch at VIVOCITY

早くも12月。 全く充実していない2020年。 いかん、来年を充実させる為に行動しないと。 先ずは食べてから考えよう。 ハーバーフロントにドンキが出来たこともあり、休日も出向く頻度が増えたVIVO CIty。 クリスマスツリーの周りで写真を撮る人たちで賑わっ…

Butter Bean

VIVO Cityに新しいF&Bショップがオープンしたので行って来ました。 BUTTER BEAN。 TOAST BOX、BREAD TALK とかと同じ系列の店らしいです。 オーダーは店舗のQRコードをスキャンしてオーダー。今時だわ〜。メニューが表示され、食べたいものをセレクトして、…

朝食はワンタン麺

本来なら明日から日本に一時帰国の予定でした。 それでも有給は消化しないといけないので、意味もなく今日は有給消化デーです。 朝ランして、近所のフードコートで朝食。 ここのワンタン麺ショップは朝5時半から営業されているらしく、遅めのランチに行くと…

アンクークエ

もう9月なんだな〜。今日は会社のヴァンを定期検査に出すために、アレクサンドラビレッジに行ってきました。 ついでに会社の同僚とランチ。 いつも持ち帰りにしてオフィスで食べていたので、久しぶりに外ランチwith同僚は新鮮でした。 おやつにアンクークエ…

カヤックの成果

先週金曜日に会社の行事で、海や海岸の清掃活動をしていました。 天気に恵まれて、晴天下のもとで活動したらですね… こんな風になりました。 学んだ事は 1. 中途半端な長さのタイツはやめた方がいい。 2. お洒落なデザインのタイツは(網&パターンあり)、アウ…

叉焼焼肉麺

日曜の朝はセントーサでランニング。 (走っている人は)そんなに多くなく、自分のペースで走れるので最近はずっとセントーサランです。 早めのランチはアレクサンドラビレッジ フードセンターで。 以前から食べてみたかったワンタン麺のお店、LYE BOさん。…

カヤックでクリーニング活動

今日は会社の皆でカヤック。カヤックのトレーニングの一環でもありますが、今回のメインの目的はCSR活動です。海に捨てられているゴミ、特にプラスティックゴミの回収です。 センバワンパークに集合、ストレッチ、ウォームアップからスタートです。写真を撮…

遠足の準備

明日は会社の行事で、皆でカヤック! お水は1リッター以上持って来てね。 スナックも持って来て。 など言われると、遠足の準備してる気分。 そして買ったスナック キャンディーエンパイア、がら〜んとしてました。 #travelovely #candyempire #えんそくのお…

ドンキハーバーフロント

時期的には良くないですよね。 でも、これで人の動き少し変わるかな。 いつオープンするのかな! #travelovely #ドンキハーバーフロント

Baker's Brew のチョコレートケーキ

個人的にシンガポールで一番美味しいチーズケーキと絶賛している Baker's Brew。 他にも色んなケーキを販売されているのですが、ケーキ生地が少し粗めなのでトライしていません。 唯一買ってみようかな〜と思ったチョコレートケーキ。 これまた美味しい。 い…

まぜそば 神田

クラークキーセントラルのドンキにチューハイの素が売っているのを確認したので、本日行って来ました。 セーフエントリーを行うためだとは解っているのですが、クラークキーセントラルの駐車場から1階に降りるまで、時間帯に拠っては無茶苦茶待ちます。4人…

Kitten Adoption

5月19日に産まれた子猫たち。うちでそのまま飼い続けることは出来ない事はないけど、先住ネコちゃんのことや、子猫ちゃんたちの将来を考えて里親を探していました。 3匹の子猫たちの唯一のガールネコを引き取ってくれた元会社の同僚がフェイスブックのキャッ…

WOK HEY ランチ

以前から気になっていたお店、WOK HEY。 うちの会社のスタッフは頻繁に利用している様です。 ハーバーフロントで用事があったので、VIVO のアウトレットに行ってみようと。いつもがムチャクチャ列が出来ているのに、今日はあっさりとオーダー出来ました。 こ…

STUFF’D

今日のランチです。 チキンケバブにしました。 野菜は全部、もっと入れて欲しかったけどVIVOのアウトレットは結構リクエストに応えてくれます。 野菜とチキンがいい感じでミックスされています。 ダイエット飯にお勧めです。 #travelovely#stuffd#野菜たっぷ…

スワッブテスト

第2回目のスワッブテストに行って来ました。 フロントラインワーカーと言う事で、2週間に1回テストを受ける事になっています。 場所は、パサーリス。 ムチャ遠い感じがしますが、今やMCE からKPE経由で行くとオフィスのあるセントーサから30分で着きます。 …

9月の日本への旅は諦めました

シンガポールのコロナ新規感染者数、やっと2桁に落ちました。 このままゼロ目指して欲しいです。 来月日本へ旅の予定でしたが、無理ですね。 毎年通っていた、高知県、柏島。 今年は断念です。 残念過ぎる。 仕方ないけど。 落ち込まないで頑張ろう。 #trave…

まる玉で新メニューにチャレンジ

昨日8月9日ナショナルデーが日曜だったので、 引き続きお休み。 チャイナタウンで用事があり、ドンキにも行きたかったのでランチはセントラルで摂ることに。 セントラルもコロナの影響で休業もしくは閉店したショップがあちこち。 ですが、まる玉は営業し…

シンガポール55歳のお誕生日おめでとう

こんなお寿司売ってました。 55とシンガポールフラッグ! シンガポーリアンは喜んで買うでしょう。 明日も休みだ、嬉しい。 #travelovely #ナショナルデー #55歳 #明治屋のお寿司

暑い時は冷たいデザート食べて乗り切ろう

土曜ですが仕事でした。 暑い1日でした。 こんな日は、これでクールダウン。 どちらも甲乙つけがたい…。 明日はシンガポール、ナショナルデーです。 #travelovely #ハーゲンダッツ #最強アイスクリーム #暑い日はアイス

アンモースーパーマーケット

シンガポールは、明日からロングウィークエンド。 でも私は明日仕事です。 久しぶりにアンモースーパーマーケット、キャンベラ店へ行って来ました。 このどうなんだろうこのデザイン…のプラスチックバッグのお店です。 何が売りなんだろうというくらい、狭い…

朝ごはんはプラタとカレーでしょ

シンガポールの朝ごはんと言えば、 カヤトースト ナシレマ キャロットケーキ チャークェイテァオ とかですが、私はもっぱらこちらを利用します。 Seah Im Food Centre. ハーバーフロントセンターの向かい側、バスターミナルに隣接してるフードセンターです。…

やはり美味しい三宝亭ラーメン

久しぶりに三宝亭に行って来ました。 伊勢丹のアウトレットではなく、ホーランヴィーのお店です。 あっさり入れるかと思っていたのですが、待ちました、15分ほどかな。 煮干しの出汁ががっつ~んとくる、新潟醤油ラーメン。 今年4月新潟に行く予定だったのに…

シンガポールの美味しいチーズケーキ

海外には旅行に行けないし、今の楽しみは美味しいものを食べる事。 そして、久しぶりに美味しいケーキに出会いました。 Baker's Brew。 グレートワールドの地下1階で購入。 www.bakersbrew.com センバワンにもショップがあるんだ、今度仕事終わったら探しに…

シンガポール トゥゲザー パック

シンガポール ナショナルデー(8月9日)が近づいて来ました。 どうやら開催するそうです。 厳戒のセキュリティーを施して。 でもどうやって、この人はコロナに感染してる、してないかを見極めるんだろう。 ナショナルデークラスターとか出なければいいですが…

ワンタン麺 - ブキメラビュー

最近ワンタン麺にハマっています。 純粋ワンタン麺の店も好きですが、ローストチキン、ポーク、ダックを売っている店のワンタン麺は通常メニューにローストポークを追加してボリュームアップも可能なので、これまた捨てがたいです。 と、言いながら本日は純…

セントーサでSUP

コロナのせいで当分旅行にも行けない。 そんな中での3連休のシンガポール。 退屈な思いをしているであろう在星日本人キッズやファミリーを対象にSUP(Stand Up Paddle)を開催出来ないものかと計画中です。 その為にはまず自分がSPUを極めないと…と言う事でセ…

PHASE 2 に突入

日本は今日からプロ野球開幕ですね。 シンガポールは今日から Phase2に突入です。 シンガポーリアン及びこの国に住む人たちにとってはかなり嬉しい日です。 小売業が再開します。多くの人にとってはエッセシャルであったDAISOがオープンします。ユニクロで…