travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

シンガポール トゥゲザー パック

シンガポール ナショナルデー(8月9日)が近づいて来ました。

どうやら開催するそうです。

厳戒のセキュリティーを施して。

でもどうやって、この人はコロナに感染してる、してないかを見極めるんだろう。

ナショナルデークラスターとか出なければいいですが。

 

通年はナショナルデーパレード会場に来場する方たちがもらえるパックが、今年は全シンガポーリアン及び、永住権保持者の家庭は貰えることになっていて、昨日が配布の最終日だったので近所のコミュニティーセンターに行って来ました。

 

配布されたのはこちら。

f:id:travelovely:20200803232129j:image

リサイクルバッグ(全10種類あったそうです)、シンガポール国旗、洗濯可能のマスクとサージカルマスク、サニタイザー、体温計、お茶、ビスケットなどなど。

全世帯が回収に行っているとは思えないので、ムチャクチャ余っているような気がするのですが、外国人労働者世帯にも配布してあげたらどうかしらと思います。

 

今年は旅行にも行けないので、家に引きこもってナショナルデーパレードをテレビで見ようかな。

いや、日曜日だから間違いなく半沢直樹ですね。

 

#travelovely
#ndpパック

#ナショナルデーパレード
#日曜日は半沢直樹