travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

PHASE 2 に突入

日本は今日からプロ野球開幕ですね。

シンガポールは今日から Phase2に突入です。

シンガポーリアン及びこの国に住む人たちにとってはかなり嬉しい日です。

 

小売業が再開します。
多くの人にとってはエッセシャルであったDAISOがオープンします。
ユニクロでも買い物が出来ます。
サーキットブレーカー直前に人々が殺到したIKEAも オープンします。(カフェはまだなので、ミートボールは当分お預けですが)。

でも一番嬉しいのが、イートイン出来る事でしょう。
レストランも5名までなら一緒に食事が出来ます。
アルコールやリカーの販売は午後10時半で終了しないといけないみたいです。

フードコートやホーカーセンターも同様です。
ブラックシートや赤白テープがかかっていたテーブルや椅子も利用出来るようになってました。

フードコートで人が座って食べているのを見て、「おー、新鮮!」と感じてしまった。

f:id:travelovely:20200619095641j:image

セーフディスタンシングメジャーには気をつけないといけませんが、少しずつ生活しやすくなってきているのは嬉しいことです。

 

2ヶ月以上使えなった、コンドミニアムのプールやテニスコートも今日から利用可能です。

 

まずは文房具を買いに行こう!

 

#travelovely
#phase2
#シンガポールダインイン
#IKEAのミートボールはまだ