travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

家から出掛ける時は常にマスクを着用

今日はシンガポールでCOVID-19の感染者確認のニュースは出ていません。

何と8件も確認されとるやないか!

お願い、今日こそは!(虚しい望みでした)。

 

先日マスクを支給してもらった時には、この様なチラシも一緒に頂きましたました。

f:id:travelovely:20200213203202j:image

健康な方はマスクを着けなくて良いですよ。

風邪の症状がある人や、通院してる人だけ着用して下さいとのことでした。

 

今日はこんなんが出回ってました。

f:id:travelovely:20200213202823j:image健康な方もマスクは着用しましょう、と上書きされているリンクがシェアされていました。

その記事のなかに、”Any mask is better than no mask!" と。

要は、どんな類のマスクでも、マスクを着用しないよりはまし

もう、やけになっているとしか思えません。
そんなことだから、この様な方も目の当たりにするのですよ。

f:id:travelovely:20200213203641j:image

 

明日は社内ミーティングがある様です。

おそらく、アンペイドリーフ(無給休暇)の通達だろうなぁ。

これだけ仕事が入って来なければ仕方ないけど、何だか辛いなぁ。 

 

#travelovely
#covid-19
#マスク着用
#シンガポール
#無給休暇