travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

ハッピーバレンタインデー

COVID-19の感染拡大を防ぐ対処として、風邪などの症状が出てクリニックに行った場合は、ドクターは5日間のMC (病欠を証明する診断書)を発行する様、政府からアドバイスされた様です。

病欠を有給休暇の一部として使うシンガポール人の反応を聞いてみたいです。

 

バレンタインデーですね。

愛を誓う日、しかも金曜日。これでデートしてもらえなければ本命ではないでしょう。

シンガポールでよく見るのが、女性の職場に花束を送ること。

受け取る際には、職場の同僚に冷やかされます。

そして、その花束を持ってデート・ディナーに向かうというのが、盛り上がっているカップルたちの定番の行動です。

 f:id:travelovely:20200214204151j:image

男子達が、真剣にプレゼント選びをしていました。

 

f:id:travelovely:20200214203033j:image

よく見るのは花束ですが、ぬいぐるみとかも売っていました。
カラフル~(≧∇≦)。

 

シンガポールに住んでいても、我が家は日本人家庭なので日本のスタイルを貫き、お父ちゃんにチョコとケーキを買ってあげました。

f:id:travelovely:20200214203041j:imageシンガポールでチョコレートと言えば、この awfully chocolate です。

ショッピングをしているのが、ジェントルマンかカップルの中、女性一人でチョコとケーキを買う…、勇気が必要とされる行動でした。

 

お父ちゃん早く帰って来ないかな。

来週こそは、希望の光が見える週になりますように。

 

#travelovely
#MC5日間
#シンガポールのバレンタイン
#シンガポールのチョコレート
#awfullychocolate