travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

武漢ウィルスの影響(3)

シンガポール、今日は新たな感染者出んかったなぁ、と退社時間近くに話してました。

午後6時前に、新たな感染者4名確認のニュース流れてました。

社内はどよーんとなりました。

 

f:id:travelovely:20200204215218j:image

2019年型、新型(Novel) コロナ(Corona) ウィルス(Virus)は、2019-nCoV と略すらしいです。

略すの大好きなシンガポーリアン。

 

今日確認された4人は、中国への渡航履歴の無い方。

観光でシンガポールに来ていた中国人から感染した模様です。しかもその中国人は既にシンガポールから出国済み。

 

こりゃ明日から、仕事さらに激減しそうです。

シンガポール国内のホテルも稼働率激減。従業員に有給消化を強く勧めているそうです。

うちの会社もそうですが。

学校もスクールキャンプなどの、野外活動を全て中止にするそうです。

お願い、早く終息して下さい!

 

f:id:travelovely:20200204220240j:image

今週末マスクが配布されるので、頂きに行って来ようと思います。

 

#travelovely

#2019-ncov

#シンガポール24人目