travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

マウスウォッシュ値上がり@ドンドンドンキ

昨日、2月8日にシンガポールで新たに7人の新型コロナウィルスの感染者が確認されたそうです。

現在40名。

まだまだ増えるのかしら。

憂鬱だわぁ。

 

シンガポールの保健省は、毎日2019-nCoVのアップデートをウェブサイトで更新しています。

感染が確認された患者さんの情報も公開されます。

  1. 年齢
  2. シンガポール国籍か外国人か
  3. 中国への渡航歴があるかどうか
  4.  すでに感染が確認されている人と過去にコンタクトがあったかどうか
  5. いつ症状が出て、どこのクリニックに行ったか
  6. いつ特別病棟に隔離されて、いつ陽性反応がでたか
  7. 隔離される以前に訪れた場所(チャイナタウンとか、特定のショッピングモールの名前や、公共交通機関を利用したかどうか)
  8. 住所(特定のブロックナンバーはなし) 

 利点があるだろうから、公表しているのだとは思いますが、過剰反応するこの国民にはどうなんだろうと思います。

家にこもっていても、気分は晴れないので、ランチがてらタンジュンパガーにミックスライスを食べに行ってきました。
いつもより人が少なかったかも。

いつも買ってるマウスウォッシュを買おうと、ドンキに向かいました。

シンガポーリアンの買い占め行動は、昨日だけだったようで今日はレジもそれほど待たないで辿り着けました。

f:id:travelovely:20200209190206j:image

いつもは、S$3.90で売っているこれ。
今日見るとS$5.90!
51%増!
えー、お手頃価格だからだと購入していたのに。
アルコールタイプだから?

日本でもマスクと医療用アルコールが手に入らないと、香川在住の歯医者さんが嘆いていました。
どこも大変なんだなぁ。

乗り切らないと。
でも、ゴールが見えないよぉ。

#travelovely
#シンガポール感染者40名
#アクアブラックミント
#値上げやめて