travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

セイフエントリー チェックイン

本日6月1日23時59分で、シンガポールのサーキットブレイカーが終了します。

と言っても明日から特に何が変わる訳でもなさそうな、後手後手のシンガポール。

 

可能な限りは、WFH(ワークフロムホーム)を続けろと。それが可能な業種や企業ばっかりじゃ無いと思うんだけどなぁ。

飲食は引き続き、持ち帰りかデリバリーのみ。

まる玉のラーメン食べたいなぁ。

 

何処へ出入りをするにしても、QRコードスキャンしてチェックイン&アウトの手続きを取らないといけないし。

莫大なデータの収集になるけど、これで本当にトレーシングに役立っているのかは定かではありません。

 

いちいちモールや店舗のQRコードをスキャンする面倒を省いてくれるのが、SingPassのアプリです。

f:id:travelovely:20200601221431p:image

これのチェックインをたっぷすると

f:id:travelovely:20200601221531p:image

自分が現在いる周辺の施設/店舗リストが表示され、それをクリックしてチェックイン終了。

 

いつまでこのチェックイン/アウト作業が続くか解らないので、オススメします。

 

1ヶ月ほど、自分のブログまでサーキットブレイカーしてました。

今月からまた真面目に続けます。

 

#travelovely

#サーキットブレイカー

#セイフエントリー