travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

リゾートワールドセントーサ

USJは今日から営業を再開したらしいですね。

日本、凄いな。

シンガポールと全然状況違いますね。羨ましい〜。

 

所用でオフィスに出向いたので、リゾートワールドセントーサに立ち寄ってみました。

エントランスとグローブをまさか無人の状態で写真が撮れるとは。

f:id:travelovely:20200608202111j:image

 飲食店舗のスタッフらしき人たちとすれ違っただけで、もちろんですが観光客はゼロでした。

f:id:travelovely:20200608202125j:image

 水のないレイクオブドリーム。

ある意味珍しい風景かも。美しくはありませんが。

 

こうした施設が再開するのは、Phase3以降。
っていつになるのでしょうか。

 

昨日のシンガポールの首相のスピーチでも色々語られていました。
この先数年間は、困難が待ち受けているでしょう。

  • 世界的にも国内的にも経済は大打撃を受けている。
  • 業態を全く変えないといけない産業もあるだろうし、生き残るためにはそうしないといけない。⇦うちの会社でしょう。

 コロナくんよ〜、厳しい世の中にしてくれたよな。
愚痴っていても仕方ないので、取り敢えず頑張ってみます。

 

#travelovely
#USS
#resortsworldsentosa
#観光客のいない観光地
#phase3待ち遠しい