travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

マレーシアは国自体がロックダウン

Covid-19、毎日色んな情報に振り回されています。

3月18日からはマレーシアが国自体をロックダウン。

国内での商業活動は一切行わない、マレーシア国内からの出国は禁止。

これが3月31日まで。

毎日マレーシアからシンガポールに働きに来ている人たちは、3月31日までは欠勤することにするか、シンガポールに留まって自宅に帰らないで過ごす…

もし後者の選択の場合は、雇用者が宿泊場所等の面倒をみないといけないそうです。

それが出来ないなら、外国人を雇うな!と。

完全に総選挙へのアピールだわ。

 

また明日も新たな情報に踊らされるのかな。

お休みなさい!

f:id:travelovely:20200318003707j:image

三春の滝桜、今年の満開はいつになるかな。

 

#travelovely

#マレーシアロックダウン

#マレーシアからの物資は来る

#3月31日まで