travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

シンガポール動物園

iPhoneのマップの案内が、なぜか日本語案内になっていました。

通りや、ストリートが変な発音の案内で、むしろ混乱。

同乗していたスタッフが、日本の列車に乗ってるみたい〜って盛り上がってました。

設定変えよう。

 

仕事でシンガポール動物園に行って来ました。

エントランス周辺がリノベされていて、あれ間違ったところに来た?と思うくらいでした。
f:id:travelovely:20200217210704j:image

Covid-19の影響か、月曜日からなのか、まだ早すぎたのか、あまりビジターはいませんでした。

f:id:travelovely:20200217210712j:image

セールスマネージャーによると、週末は通常8000人のビジターが訪れるらしいですが、昨日は3000人くらいだったそうです。

羨ましいよなぁ、まだビジターがあって、ビジネスがあって。

うちの会社は… (´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

ビジターは西洋の方が大半を占めているそうです。

もちろん中国人観光客はゼロ。

 

f:id:travelovely:20200217210735j:image
シンガポール動物園でも、デジタル化がどんどん進んでいます。
オンラインでチケットを購入すれば、入場券の引き換えの長蛇の列に並ばなくても、このマシーンでQRコードをスキャンするだけでOKです。
と言っても、私がチェックしていた間でこのマシーンに気づいたのは、恐らく私だけ。
もう少しわかりやすい、エントランスのそばに設置すればいいのになぁと思いました。

長蛇の列ができるくらいに戻った時に、有り難がれるマシーンでしょう。

 

中国からシンガポールへ帰国された方は、14日間家から出てはいけない法令が明日、2月18日午後11時59分から施行されるそうです。

ご飯も食べに出てはいけない、買い物にも行ってはいけない。

守らない場合は、就労者は就労ビザを破棄され、シンガポール国籍・永住権保有者は法で裁かれるそうです。

 そこまで深刻なんだなぁ、今の状況は。

 

#travelovely
#singaporezoo
#シンガポールズー
#シンガポール動物園
#シンガポール動物園チケット
#stayhomenitice
#14日間