travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

シンガポールから当分出国出来ない

Covid-19蔓延により、会社の業績が著しく傾きました。

給料もろくに出せない会社になり下がっているので、退職希望者も続出です。

昨日の送別会では、記憶がぶっ飛ぶまで弾けてしまいました。ストレス発散もたまには必要です。

 

シンガポール市民、永住権保有者、ワークパス保有者者並びにシンガポールに滞在している全員、明後日からシンガポールに帰国すると14日のホームステイノーティスが義務付けられます。

この14日間、外出をしたりとこの義務に従わなかった場合、懲役、罰金、永住権/ワークパスの剥奪等が科せられます。

要は、旅行なんか行かないで国に留まっておけ!と言う事です。

 

昨日の新規感染確認者が47件、今日が32件。

ほぼ8割がインポート(海外からの持ち帰り) ケースなので、政府はこれを何としてでも止めたいのだと思います。

 

個人的にこの策は賛成です。

今は何処に旅行に行っても制約もあるし、旅行するには適さない時期なのだと思います。

 

また普通に旅が出来る状況に戻る日が来ます様に!

 

f:id:travelovely:20200319220739j:image

今日のランチのダックライス。

シンガポーリアンはダック(鴨)好きです。

 

#travelovely

#シンガポールの規制

#ステイホームノーティス

#14日間

#ダックライス