travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

セブも厳戒態勢に

本日シンガポールで新たにCovid-19感染が確認された方が17名。

過去最高の人数です。

今晩からの入国制限で、改善されることを望みます。

 

5月にセブにダイビングに行く予定にしているのですが、セブの規制はどうなっているのだろうと調べてみました。

これまた、明日3月17日からセブに乗り入れる全ての国際線の乗客は、14日間強制隔離が適用されるようです。

国籍を問わず全ての外国人に適用されるそうです。

14日間の強制隔離は指定の施設で行われ、その間にかかる費用(宿泊費や食費)は各自の負担!です。

ああ、もしかすると5月はセブにも行けないかもな。

 キンキンに冷えたサンミゲールを毎晩水の様に飲んでやろうと思っていたのに。

f:id:travelovely:20200316225758j:plain

Ice Cold Beer- San Miguel Beer

毎日願っていますが、明日は状況が少しでも良くなっていますように。

 

#travelovely
#セブも入国制限
#14日間隔離
#コロナひつこい