travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

初ジュエル

昨日はシンガポールを北上して仕事、南下して帰宅。
本日は、東へ西へ。
いくら狭いシンガポールと言え、これだけ動くと結構しんどいです。

シンガポールの東部、空港があります。
昨年10月にオープンした Jewel Changi Airport という商業施設に今日は仕事で行って来ました。

実はじっくりとJewelに行くのは初めて。
ほぼ観光客と同じのりで、いやそれ以上に楽しんで来ました。

Covid-19の影響は恐ろしく、空港を利用する人がほぼいませんでした。
通常であれば写真を撮るポイントを確保することさえも難しいのに、あっさりとこんなキレイな写真を撮ることも可能です。

 

f:id:travelovely:20200320213324j:image

高級ブランド店も店員だけ。
レストランもガラガラ。
いつもは席の確保も難しいとされているフードコートも一人一テーブル占拠してもまだ選べるテーブルがある感じ。
うちの会社も厳しいけど、世の中すべての会社が大なり小なりの影響は受けているんだなぁとシンミリ気分。

そんな中、うちの会社のスタッフがここのロールケーキ美味しいから試してみて!と紹介されたショップがこちら。
Rich&Good Cake Shop です。

f:id:travelovely:20200320213253j:image

 何が特別だかまだ不明なのですが、ストックが補充されるとすぐに行列ができて、あっと言う間に売り切れとなるロールケーキのお店だそうです。

風味は、ドリアン、カヤ、レッドベール、マンゴー、オレンジ、グリーンティー、ブルーベリー、ストローベリー、チョコ、コーヒー等があります。

「ベーシックな、ドリアンかカヤがいいよ。」と薦められました。
日本人的に、ドリアンもカヤも全然ベーシックちゃうし、と心の中で呟きました。
私はドリアン大好きなのですが、お父ちゃんが駄目なので今回やカヤにしました。
1本S$10(800円くらい)。
高いのか、良心的なのかは食べてから判断しようと思います。

週末を楽しみましょう!

#travelovely
#jewelchangiairport
#richandgoodcakeshop
#空港ガラガラ
#ジュエルお土産
#ジュエルシンガポール
#シンガポールスイーツ