travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

5月12日から少しは緩和?

本日のシンガポールのCOVID-19新規感染者数は447件。

昨日の半数くらいです。

一喜一憂 すべきではないのでしょうが、件数が減っているのは良い事だと思います。

 

来週、再来週と少しずつサーキットブレーカーの諸々の規制も緩みそうです。

まずコンド内で犬の散歩が禁止だったのが、5月5日からは再びコンド内で犬の散歩はOKになります。

おかしな規制でしたが…。ワンちゃんをコンドの敷地外に連れて行くまでのウォーキングは許されるのか許されないのとか。

とは言え、ここはシンガポール。

いつもは散歩する姿を見たこともない、小型犬オーナー様たちがお住まいのコンド周辺で散歩している姿をよくお見かけしました。

 

そして、5月12日からは…

 

1.  ケーキ、製菓、スナック、デザートショップが再開! 

f:id:travelovely:20200502190708j:image

5月12日絶対にスイーツ買いに行こう。

 

2. 理髪店・ヘアドレッサーが再開。(ベーシックヘアーカットのみの様ですが)

3. ランドリーサービスの再開。

4. ペットショップの再開〜。

 

ですが、シンガポーリアンの大好きなMcDonald'sは5月5日にはまだオープンしない様です。

”We'll see you soon, just not on May 5."

シンガポーリアン、がっかりだろうなぁ。

通常の生活に戻るのはまだまだ先の様です。



#travelovely
#McDonald's
#5月12日楽しみ
#サーキットブレーカー