travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

シンガポールのコロナウィルス情報

シンガポール早くも乾季到来の様です。

連日暑い、無茶苦茶暑いです。

でも、コロナは暑くても生き延びるんだなぁ。

 

シンガポールのコロナウィルス感染ケースの情報は政府からのWhatsApp (LINEみたいなやつ)で簡単に受けとることが出来ます。

コロナウィルス対策で気を付けることや、デマを信じたりしない様に喚起するメッセージの他に毎日夕方に感染者数のアップデートが送られて来ます。

 

f:id:travelovely:20200302220900j:image

本日3月2日の午後12時現在の情報だと、

新しく感染が確認された人数が、2名。

総感染者数が、108名。

退院された方が、4名。

総退院者数が、78名。

未だに入院されている患者数が30名。

 

新たに感染が確認されたうちの一名は、既存のクラスターに関連しているケースで、もう一件は家族に感染者がいるケース。

 

入院されている方の状態は安定しているか、快方している。ただ、6名の方は細心のケアが必要な方。(昨日は7名でしたが、今日は一人減って6名です)

 

これを知ってどうなるわけではないけど、自分が住んでいる国の情報なので受け取っています。

FormSG

に自分の名前と携帯番号と希望する言語を登録すれば、情報が送信されます。

いいニュースが早く出回るといいなぁ。

 

#travelovely
#コロナウィルス情報
#WhatsApp