travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

ソーダストリーム

Covid-19 の影響で… とタイプしようとしたら勝手にVividに変換されました。

確かにVividな世の中に戻って欲しいよなぁ。

 

我が家で一番活躍してる白物家電(言い方が古いか?)はこちらのソーダストリーム。 

f:id:travelovely:20200220222445j:image

ミネラルウォーターを瞬時に炭酸水にしてくれるマシーン。

 手で押してガスを入れるマシーンと、電動のマシーンがありますがお安い方の手動にしました。販売を担当された方もなぜか、手動をお勧めしていました。

f:id:travelovely:20200220222506j:image

 この二酸化炭素のシリンダーがマシーンに入っています。

 

f:id:travelovely:20200220222454j:image

 

 以前はカルピスをこよなく愛していたお父ちゃんが、このマシーンを購入してからソーダ水にライムを入れたものを飲むようになり、ダイエット効果抜群… とはいかないようですが、ソーダ水を楽しそうに作っています。

あたしは、お酒の量が増えてますけど、まあいいか。

 

#travelovely
#ソーダストリーム

#炭酸水を作る