travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

バスでもソーシャルディスタンス

公共交通機関での感染を危惧しているお父ちゃんが、毎朝夕と車で送り迎えしてくれています。

ありがたい事です。

 

昨日はお父ちゃんの仕事処理が長引き、迎えに来るのが遅くなるかもと言う事で、久しぶりにバスに乗って帰宅しました。

 

f:id:travelovely:20200428114416j:image

オレンジのワッペンの付いている席には座らない様にと言う事です。

今なら荷物をドサっと座席に乗せても白い目で見られません。

f:id:travelovely:20200428114602j:image

ど真ん中に座れます。

 

と言ってもサーキットブレイカー期間中なので、私が乗ったバスもガラガラでしたが。

 

今週末は3連休のシンガポール。

5月は3日もパブリックホリデーあるんですよね。

何しようかな。

 

#travelovely

#サーキットブレイカー

#ソーシャルディスタンス