travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

サーキットブレイカー5日目

4月7日からサーキットブレーカーに突入したシンガポール。

エッセンシャル とみなされる企業以外はクローズするか、テレワーク。
と言うことで、私も自宅で勤務… と言いたいところですが、通常通り勤務しています。

 

シスターカンパニーが本来のキャンプサイトを、ロックダウンして帰れなくなったマレーシアンワーカー達のドミトリーとして運営しています。(この時期のみ、でもいつまでかは不明)

24時間体制の仕事となるため、私は日勤として運営のサポート業務の毎日です。

 

勤務地が自宅から離れていることもあり、早朝に出かけて帰宅時間も遅くなります。

言い訳ですが、ブログを書く気力もないまま一日が終わる毎日でした。

まだ始まったばかりですが。

5月4日まで続くサーキットブレーカー、でも延期される可能性も高い様な気がします。

 

留守の時間が長くなるため、自宅のネコ(達)が気になるので、インターネットカメラを新しくしました。

Mi Home Security Camera 360 です。
Lazada で$55で購入しました。

f:id:travelovely:20200411190003j:image

 以前のカメラは、アングルが固定していたためネコちゃんの居場所によっては画面に映っていたなかったり、カメラ自体がネコちゃんに倒されて床だけが映っている事があったりしました。

 

このカメラだとスマホからの操作で、レンズの向きを変えれることが出来てるし、スマホを通じでネコちゃんに話しかけることも可能です。(ビビるだろうな)。

f:id:travelovely:20200411190009p:image

 

 画質もクリア。
夜画面もクリアらしいです。

今晩試してみます!

 

#travelovely
#サーキットブレーカー

#ステイホーム
#Xioami
#MiHomeSecurity