travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

感染件数が増えてきました

シンガポールも油断していると、ヨーロッパやアメリカの様になるかも。

本日の新規感染者は、74件。

この小さい国ではかなり多いと思うのですが。

しかもローカル54件のうち感染源が不明な件数が25件。

 

お年寄を守っていこうと言うメッセージでは、

1.マーケットに行くのは控えましょう。

2.誰か代わりの人に買い物に行ってもらいましょう。

3.もしそれが出来ないなら、平日のオフピークの時間帯に行きましょう。
4.他人から1メートルの距離はとりましょう。


と警告しています。

 

意外なことに、シンガポーリアンはお年寄りにすごく優しいです。

会社の同僚によると、お年寄りを大切にしようということは小学校からかなりうるさく教育されているらしいです。

MRTやバス内でもお年寄りを見かけると、率先して席を譲っています。
何とか、感染拡大だけは防いでいる国であって欲しい、シンガポール。

 

私の会社はテレワークは無理なので出勤していますが、仕事が終わったらどこにも立ち寄らず帰っています。

 

帰ったら手を石鹸をつけて洗っています。

出来ることから!

今日の桜は、福島県の白河小峰城です。
普通に花見したいですよね。

f:id:travelovely:20200401231136j:image

 

#travelovely
#感染数増えるシンガポール
#そろそろマスク
#お年寄りを守ろう