travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

退職者が増えて来ました

シンガポールのCovid-19の新規感染者数、本日は49件でした。

インポートは8件と減りましたが、ローカルが41件。

 

バスの乗客もマスクを着用している人たちが以前より増えてきた感じです。

私もマスクした方がいいかなぁと思いながら、持参はしていますが結局着用しませんでした。

 

今回のウィルスの影響で、先月から無給休暇の取得を社員にお願いしていました。

要は本来の給料から50%オフです。

さすがに50%オフは厳しい様で、3月の半ばくらいから退職者がチラホラ出ていました。

そして本日また2名が本日付けをもって退職。

 

ソーシアルディスタンスもとらないといけないし、イベントは控えるように政府からの指示があるので送別会も出来ません。

今までお疲れさまでした!くらいのパーティーしてあげたいですけど、今は無理ですね。

あ~、いつまで続くのでしょうか、この状態。

 

今年の桜は本当に早かったですね。
来年は日本で花見したい!

f:id:travelovely:20200403000738j:image

 

#travelovely
#退職者続出
#生き残れるか
#長い闘い