travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

安全距離確保のススメ

 本来のイベントの仕事は全く入ってきませんが、マレーシアンワーカー宿泊の受け入れを開始して、週末の出勤することになりました。

昨日もブログを書いたのに、アップロード出来てきませんでした。

疲れがたまって来ている感じです。

でも、仕事があるだけありがたいと思わないとですね。

 

シンガポールでは、バーは営業中止命令。映画館は閉館。

ショッピングモールにも、必要でない限りは行かないようにと政府からメッセージを毎日受け取ります。

 

3月31日で全店舗閉店となる、リャンコートのまる玉での最後のランチに行って来ました。

安全距離確保が施行されているので、✖マークのつけてあるテーブルは座れなくなっています。

広く使えていい感じもしますが、店内がガラーンとした感じで哀愁が漂っていました。

f:id:travelovely:20200329185627j:image

 肉みそからしラーメンは安定の美味しさでしたが。

ティオンバル店ではこのラーメンが食べれるそうです。

f:id:travelovely:20200329185612j:image

順番待ちの席も1メートルは離れて座るようになっています。

今日は店内に入る前に体温チェックもあり、名前と携帯の番号も記入するようなシステムになっていました。

 

本来は家でおとなしくしているべきなのですが、グレートワールドへも立ち寄ってしまいました。

東急ハンズも店内に入るには、検温の結果37.5度以下でないと入店出来なくなっていました。

f:id:travelovely:20200329185647j:image

 キャッシャーの前は1メートル間隔をとるように、全店何らかの対策がとられていました。

でもね、店内では他の人とすれ違う際に1メートルを確保するのは難しい。

 

f:id:travelovely:20200329185704j:image

 来週は状況が好転しますように、と週末思っていますが、結果はそうじゃない方へ凄い勢いで向かっているような気がします。

 

取り敢えず出来ることから、手は石鹸を使って洗って、サニタイザーも使います。

 

#travelovely
#safedistance
#まる玉リャンコート
#ステイホーム
#1メートル