travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

マレーシアに行った気分に一瞬なれる

テセウスとうとう最終回!

どうなるの〜⁉︎

 

グレートワールド、全然Covid-19の影響を感じさせない位の賑わいです。

 

今日のランチは、そのグレートワールドで。

以前から気になってた、Malaysia Chiak でランチを摂ることにしました。

マレーシアのローカルフードばかりのこじんまりとしたフードコートです。

f:id:travelovely:20200322212108j:image

 

炭水化物王のお父ちゃんは、土鍋チキンライスとチャーシューパオを。

f:id:travelovely:20200322212311j:image

土鍋なので、お焦げのカリカリ部分がウマウマでした。

パオの具もぎっしりで食べ応えあります。

 

マレーシアと言えば、チャークウェイティアオ。

きしめん風のライスヌードルの焼きそばかな。

野菜、玉子と海老が入っています。

ペナン島に行っている気分になれます。

f:id:travelovely:20200322212609j:image

 

当分旅行は出来ないので、週末は各国料理でも食べて旅行してる気分になろうかな。

 

#travelovely

#malaysiachiak

#マレーシアフード

#日曜のランチ

#グレートワールド