travelovely’s blog

世界中を旅してみたい。そのために働く。働くなら楽しもう、仕事も生活も!

ライオンダンス

中国のパスポートで旅行している人や、過去14日間以内に中国に旅行した人達はシンガポールには入国出来ないそうです。

ブランド品を買い漁る人達で支えられているシンガポール経済。

観光地も静かなんだろうな。

 

旧正月8日目です。

今日は私が住んでいるコンドでライオンダンスが見れると聞いたので、行ってみました。

午前10時からとの事でしたが、10分程待ちました。

f:id:travelovely:20200201195842j:image

ライオン登場。

個人的には、チャイナマンキャラに目が行って仕方なかったですが。

f:id:travelovely:20200201200035j:image

お、結構男前さんがライオンに入ってる。

f:id:travelovely:20200201200102j:image

ライオンが赤いのは、赤色が幸運と金運の象徴の色だからだそうです。

f:id:travelovely:20200201200122j:image

日本の獅子舞もそう言えばヘッドは赤色だよな。

旧正月は15日間お祝いが続きますが、この間はショッピングモールやオフィスや、コミュニティーセンター等いろんな所で見ることが出来ます。

こういう風習が続いているシンガポール、私は好きです。

 

#travelovely
#liondancesingapore
#ライオンダンス
#獅子舞がんばれ